(0008-2-28)退院から2週間の様子とコロナ襲来

退院から2週間。妻は何もやる気が出ずに過ごしていました。そしてコロナ襲来。

スポンサーリンク

何もする気に慣れず。

症状が回復して退院をしたわけではないので、退院後の調子は決して良くありませんでした。

家事をすることもままならず、これまでは洗濯だけはどうにかしてきていたのですが洗濯も出来ずにわたしが、会社から帰った後に行っていました。

それ以外にも、わたしと義母が電話で言い合いになったことの詳細が知りたいらしく、主治医には止められている実家との接触もしていました。

義母に何を話したのか探りを入れていましたが、義母は話してくれないそうです。

わたしにも、聞いてきましたがいかんせん頭に血が上って話したことなので、詳しいことまでは覚えていません、、、。

それを妻は2人とも隠し事をしていると思いさらに、落ち込み調子を落としていっていました。

スポンサーリンク

コロナ襲来。

そんな時です、年末からニュースになり始めていた新型コロナウィルスが流行し始めてきます。

治療方法もまだ全然分かっていない状態で、政府は学校の休校を決めます。

子供を守るために必要な事だとは思いますが、我が家にとってはこんな状態の妻と子供が四六時中、毎日一緒にいる事は不可能です。

妻の実家には頼めませんし、わたしの実家と協力しながらやっていくしかありません。

わたし今
わたし今

今まで、時代をぼかして書いてきましたが、コロナによって年代がばれてしまいました。まぁ、しょうがないですね。