(0008-3-28)妻と子供2人で過ごす。

うつという病

コロナの為、学校は休校となり妻と子供2人で過ごす時間が長くなります。わたしの実家に協力してもらい、昼間見て貰ってはいますが。

スポンサーリンク

実家でAmazonプライムビデオの準備

子供には学校から課題が出ていましたが、急な休校という事もあり、ボリューム的には物足りない感じです。妻が勉強を見てあげれれば良いのですが、子供と距離近く一日中過ごすことも難しく、日中は録画したドラマやAmazonプライムビデオを見て過ごしていました。

わたしの実家でも、Amazonプライムビデオが見れるようにセッティングをしました。

ちょうど、鬼滅の刃が流行っていたので、夢中で子供は見ていました。

スポンサーリンク

2週間程度は平穏に過ごしていましたが

2週間程度は妻と子供は平穏に過ごしていましたが、2週間を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなって来ます。

わたしの実家に子供を連れていく頻度を増やしたりして、妻と子供少し距離を取るようにしました。

妻のイライラしてはいましたが、子供に対してきつく当たることは、ギリギリでこらえて居ました。

スポンサーリンク

もう一つの大きな変化。

もう一つ大きな変化がありました。

コロナの為、わたしの会社の始業時間が1時間早くなりました。電車通勤者の、ラッシュ時間回避のためです。

その分早く帰れるので、わたし的には良いのかなと思っていましたが、あとあといろいろな悪影響が出てきてしまいます。