(0007-12-31)前回以降、なんとか大きなトラブルもなく過ごせています。

うつという病

前回以降、なんとか大きなトラブルもなく過ごせています、妻は子供に対する対処も落ち着いてできています。子供の学校生活にも変化が、、、。

スポンサーリンク

急な子供の体調不良に対しても対処できるように。

季節の変わり目、空気が乾燥する冬が近づいてくると子供は体調を崩しやすくなります。

今までだと、子供が体調を崩すとどちらかの親に一緒について来てもらい病院に行ったり、わたしが会社を早く上がって来て病院に連れて行ったりしていました。

それが、ここの所、子供の急は体調不良にも妻が一人で病院に連れていく事が出来る様になってきていました。

良い感じです。

ただ、歯医者にはまだ妻一人で連れていく事は出来ずにいました。妻が連れていく事が出来れば、平日に予約を入れる事が出来、早く治療を終わらせることが出来るのですが、それが出来ずにわたしが連れていくとなると、土曜日を選んで予約をするしかありません。土曜日だとなかなか予約が取れないんですよね、、、。

多分、歯医者に行くときは予約を入れていくので、行くまでに時間がありいろいろと考えちゃうのかも知れませんね、悪い方のシミュレーションをしてしまい、子供が泣いたらどうしよう、口を塞いで治療が出来なかったらどうしようと考えてしまうんだと思います。

急な体調不良だと、そんな事を考える暇もないと思うので対処が出来ていたのかなと思います。

スポンサーリンク

学校が大好きだったのに???

子供は、小学校三年生ですが今まで、学校が大好きで大好きでしょうがありませんでした。

しかしこの頃から少しづつ雰囲気が変わってきていました。

体育が嫌だ、やりたく無いから連絡帳に書いてと妻にせがむ様になりました。

妻は、元気なのにそんなこと書けないよと断っていましたがある日、体操着を忘れて学校に行きました。妻があわてて学校に届けましたが

妻は
『わざと忘れていったんじゃないよね、、、。』
と心配していました。

わたし今
わたし今

今思えば、やりたく無いのなら。無理にやらせなくても良かったのかなと思っています、、、。